2017年2月8日水曜日

机をテントで覆って暖房要らずな作業環境を作る方法


布団をテントに入れて快適な睡眠環境を作る方法を前回提供しました。
布団のテントで寝るのは良いのですが長時間何かの作業をするには不便だったので、机をテントで覆って作業環境を作ってみました。
自分としては満足する性能なので、方法を共有します。

使ったもの

着替え用テント



今回の要です。

エマージェンシーシート複数枚



着替え用テントは生地が薄いので、これを被せて熱を留まらせます。
自分は3枚使いました。

洗濯バサミ



エマージェンシーシートのテントへの固定に使いました。

小さめの机



着替え用テントに入るサイズの机を使います。
自分は上記の机より奥行きが10cm長い、リサイクルショップで手に入れた奥行き50cm x 幅80cm x 高さ70cmの折り畳み机を使っています。

蛍光灯



机に載せて使います。

椅子



机と一緒にテントの中に入れます。

延長コード



テントの中でも家電製品をつかえるようにします。

作り方

洗濯バサミで固定しながらエマージェンシーシートでテントを覆います。



延長コードでコンセントを引き込みます。


机、椅子、蛍光灯を設置します。


完成です。
着込んでテントの中に入れば、0℃位までなら快適に過ごせると思います。

共有する情報は以上です。
快適な作業環境を得られる方が増えれば嬉しいです。

0 件のコメント :